アイは過去にある

三十路手前で自分を振り返りはじめた人間の記録

実は今週会社に行けてない

こんばんは。 ブログでは別の話題をちょこちょこと書いていたのですが、今週が始まってから実はずっと会社を休んでしまっていました。 先週調子が良かった反動なのかはわかりませんが、朝起きて会社に行く気力が出ず、ちょっとがんばればおそらく家からは出…

大切な人と決別した(事実上)

こんばんは。 僕が自分に向き合おうと思ったきっかけのひとつとして、大切だと思っていた人を傷つけてしまったことが出来事がありました。 in-the-past.hatenadiary.jp で、この大切な人というのが以前お付き合いをしており、1年ほど前に恋人関係は解消した…

2度目の通院でした

こんばんは。 先日2度目の通院に行ってきました。 割と気持ちは落ち着いていたのでその旨を伝えつつ、だからといってやる気が出るわけでもなく淡々と仕事をこなすものの、むなしさがあることを話しました。 薬が効いているのかは正直実感としてなかったので…

親のせいにするわけじゃないんです

こんばんは。 昨日まで調子が良かった反動か、今朝とてもしんどく、遅刻してなんとか出勤しました。 朝は神経が過敏になるのか今まで我慢できるようなことができず、苛々してしまうようになったことに気づきました。特に電車の中。 明日調子が良くて早起きで…

心をすり減らしながら僕は何を得るのか

こんばんは。 朝はやっぱり今日もドキドキしましたが、日中の憂鬱は落ち着いている気がします。飲んでいる薬が効いているのか、プレッシャーに感じる要素が少ないからか…とにかくあまり調子には乗らず、無理せずに日々を過ごしていきたいと思います。 昨日、…

部署のメンバーに通院することを打ち明けた

こんばんは。 月曜日なのに良くがんばった自分。 毎日夕方になると業務の終わりが見えてきて、少し元気になってきます。固形物でも食べてやろうかという気分になります。でも、家に帰ってきて、諸々のことを済ませ、布団の中に入るときには、もう明日の朝を…

土日になるとあからさまに元気になる

こんばんは。 本日も駄文を失礼いたします。 金曜日に仕事を休んでしまったので、3連休でした。趣味の集まりだったり、近所の銭湯に出かけてみたりと、できるだけ普段と変わらない休日を過ごそうとするのですが、やっぱりどうも疲れやすいみたいです。 せめ…

病院を受診してきました

病院選び 面談開始 話を聞いてもらった結果… 僕の症状って一体なんなの? とりあえず通院してみます こんばんは。 今週は月曜からなんとか仕事に行けていたのですが、今日、たくさん予定されていたMTGやら面談やらに気が重くなってしまい、休んでしまいまし…

産業医面談がありました

こんばんは。 日付が変わる前に書きたいと思うのですが、いつも間に合いません。 前回の記事にも書いたように今日は産業医の先生との面談がありました。 今の自分の状況を訴えて、病院に行こうと思っているという話をしたところ、先生も同意してくれました。…

テレビを観なくなった

こんばんは。 僕は事務職なので電話を取ることも多く、中にはクレームめいた電話を取ることもあるわけで、今日もそういった電話を対応しました。 それなりにこの職種はやってきたので経験が無いわけではないのですが、今までどうやって耐えてきたんだろうと…

すごく悲しいということはない

こんばんは。 先週に比べて少しずつ気分は落ち着いてきているみたいです。多分月初の報告が終わったせいだと思います。 あと2週間もすると次の月初がやってきてしまうので、束の間の休息というやつかもしれません。 気持ちは落ち着いてきていると書きました…

5/15

朝出勤してあまりにも辛かったので、友達に話を聞いてほしいと訴えたところ、都合がちょうどあったので、ご飯を食べながら今の状況を吐き出す機会をもらいました。 気を使ってくれてるのだと思いますが、話した内容に共感してもらえて、自分だけがおかしいの…

母の日の話

昨日は雨が降っていて出かけられなかったので、雨があがった今日はここぞとばかりに外出しました。 が、外に出て電車に乗っただけなのに疲れてしまいました。 疲れやすいのは仕事の時だけにして欲しいし、自分の不調を自覚したくもないので、悔しくて1時間ほ…

僕がブログを書くに至った理由

ごあいさつ ブログを書くきっかけ 愛着障害との出会い さいごに ごあいさつ はじめまして、ベンチです。 僕は都内で事務職に従事する、まもなく三十路を迎える男です。 FacebookやTwitterは別として、ブログを書こうと思ったのは十数年ぶりです。 ブログを書…