アイは過去にある

三十路手前で自分を振り返りはじめた人間の記録

親のせいにするわけじゃないんです

こんばんは。

 

昨日まで調子が良かった反動か、今朝とてもしんどく、遅刻してなんとか出勤しました。

朝は神経が過敏になるのか今まで我慢できるようなことができず、苛々してしまうようになったことに気づきました。特に電車の中。

明日調子が良くて早起きできたら、空いてるバスで会社まで行こうかな。

 

過去の悲しかったことや傷ついたことを振り返る時、最近は親から言われたことやされたことが割と思い出されるようになっていて、自分としては、過去の辛かった気持ちを今認めてあげることで、消化していこうと思っているのですが、おそらく人から見れば「親のせい」にしようとしていると思えるんだろうなあと思ったのでした。

 

職場の人に、今の状況を親に伝えておいた方がいいのではないか、と提案されたのだけど、あまりピンと来なかった。

なので、父親が苦手で、例えば過去にはこんなこともあって理解されず悲しかった、というような話をしたのだけど、いまいち理解されなかったようでした。

家族は替えがきかないから、ともその人は言っていて、まあ確かにその意味としてはわかるんだけど、家族とはいえ他人だし、兄弟とも仲良くないし、そもそも近くにはいないから生きてるかどうかすらわからないし、などと思ってしまって、すこしうんざりするのでした。

普通の親子関係ってなんなんですかね…。

 


YOUR SONG IS GOOD - Double Sider -【OFFICIAL MUSIC VIDEO】